ユーロビクスで目指すもの

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本来のパラパラの踊りは、速いテンポのユーロビートに乗せて、次々に決まった振り付けで踊っていかなくてはなりません。

しかし、ここではそういった「振り付けを覚える」「パラパラを極める」という要素は一旦排除し、「誰にでも気軽に楽しく取り組める、普遍的なエクササイズ」として捉え直してレッスンします。

そのために、Studio 029 のユーロビクスでは以下のようなレッスンを行います。

1.基本動作の基礎練習を繰り返し行います

  • ウォームアップの役割もありますが、ステップをしっかり踏めているかの確認や、よく使う腕や手の動きを反復練習して、体を慣らしていくことを目的としています。

2. 音楽のテンポを落としてトレーニングします

  • 約10~15%程度テンポを落とし、音楽の速さに惑わされることなく、ステップや腕の動きをしっかり確認しながらレッスンします。
  • 一つひとつの動きをしっかり確認することで、エアロビクス効果や腕、胸筋、背筋などの鍛錬が期待できます。

3. 少しアレンジした動きをすることもあります

  • レッスンのレベルに合わせて、動きを少し簡略化したり、よりトレーニング効果の高い動きにアレンジするなど、楽しく長く続けられるエクササイズにしていきます。

■ユーロビクスで期待できる効果

  • 下半身のステップと、上半身の腕の大きな動きによる全身運動で、気持ちよく汗をかくことができます。
  • カロリー消費はもちろんのこと、腕の動きによって、いわゆる二の腕周辺の引き締め効果も期待できます
  • 爽快なユーロビートに乗せて踊るので、ストレス解消にはもってこいです!
  • ご年配の方や足腰の弱い方でも、上半身の腕の動きだけで良いトレーニング効果が期待できます。

レッスンのお申込みはこちら!

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